マークの角度をかえてみる

リブセンスのロゴマーク。
「あたりまえを発明しよう。」がコーポレートビジョンです。

新しい「あたりまえ」を発明するには、あたりまえなことをやっていてはダメなわけです。
このロゴマークは、それをうまく表現しています。

世の中に対してたくさんの疑問をもち、それを違った角度から見ることで新しいものを生み出す。
これは「?マーク」を逆さにしたデザインにあらわれています。
また、水がじわじわと地面に浸透していく、そんな地に足の着いたあたりまえも表現しています。

普段見慣れたものの角度を変えてみるのも新しい発見を生むでしょう。

みんなの評価:1.02.03.04.05.0 (このロゴは星いくつ?)
読み込み中 ... 読み込み中 ...
似ているロゴを検索

posted by 遠島啓介 on 2013年12月24日

同じ色のロゴ

WorldShift KOBEのロゴマーク
四国の新幹線実現PRロゴマークのロゴマーク
水戸芸術館のロゴマーク
JogNoteのロゴマーク

スポンサードリンク