マークの角度をかえてみる

リブセンスのロゴマーク。
「あたりまえを発明しよう。」がコーポレートビジョンです。

新しい「あたりまえ」を発明するには、あたりまえなことをやっていてはダメなわけです。
このロゴマークは、それをうまく表現しています。

世の中に対してたくさんの疑問をもち、それを違った角度から見ることで新しいものを生み出す。
これは「?マーク」を逆さにしたデザインにあらわれています。
また、水がじわじわと地面に浸透していく、そんな地に足の着いたあたりまえも表現しています。

普段見慣れたものの角度を変えてみるのも新しい発見を生むでしょう。

リブセンス

posted by 遠島啓介 on 2013年12月24日

同じ業種のロゴをもっと見る

interiorfanのロゴマーク
ネットワンシステムズのロゴマーク
HuffPost(ハフポスト)のロゴマーク
ぺるそねのロゴマーク

同じ文字タイプのロゴをもっと見る

GOPAN(ゴパン)のロゴマーク
DACのロゴマーク
21st Century Fox (News Corporation)のロゴマーク
フェリーチェガーデン日比谷のロゴマーク

人気のあるロゴマーク一覧

スポンサードリンク