マークの角度をかえてみる

公開日:2013年12月24日 最終更新日:2019年11月4日

リブセンス

リブセンス

リブセンスのロゴマーク。
「あたりまえを発明しよう。」がコーポレートビジョンです。

新しい「あたりまえ」を発明するには、あたりまえなことをやっていてはダメなわけです。
このロゴマークは、それをうまく表現しています。

世の中に対してたくさんの疑問をもち、それを違った角度から見ることで新しいものを生み出す。
これは「?マーク」を逆さにしたデザインにあらわれています。
また、水がじわじわと地面に浸透していく、そんな地に足の着いたあたりまえも表現しています。

普段見慣れたものの角度を変えてみるのも新しい発見を生むでしょう。

リブセンス
http://www.livesense.co.jp/