マークの角度をかえてみる

リブセンスのロゴマーク。
「あたりまえを発明しよう。」がコーポレートビジョンです。

新しい「あたりまえ」を発明するには、あたりまえなことをやっていてはダメなわけです。
このロゴマークは、それをうまく表現しています。

世の中に対してたくさんの疑問をもち、それを違った角度から見ることで新しいものを生み出す。
これは「?マーク」を逆さにしたデザインにあらわれています。
また、水がじわじわと地面に浸透していく、そんな地に足の着いたあたりまえも表現しています。

普段見慣れたものの角度を変えてみるのも新しい発見を生むでしょう。

リブセンス

みんなの評価:1.02.03.04.05.0 (このロゴは星いくつ?)
読み込み中 ... 読み込み中 ...
似ているロゴを検索

posted by 遠島啓介 on 2013年12月24日

同じ業種のロゴをもっと見る

アスキー・メディアワークスのロゴマーク
minne(ミンネ)のロゴマーク
Web検のロゴマーク
cakes(ケイクス)のロゴマーク

同じ文字タイプのロゴをもっと見る

池上通信機 創立70周年記念のロゴマーク
KLabのロゴマーク
ジョージアのロゴマーク
TOKYO SWEETS FACTORYのロゴマーク

人気のあるロゴマーク一覧

スポンサードリンク