こども向けの色と形の王道

NPO法人CANVASが主催する、こども向けワークショップを一堂に集めたイベント。2013年には約10万人の来場者となり、「世界最大のこども創作イベント」と評されるほどの規模になっているそうです。

こどもの創造力と表現力を刺激する、と銘打っているだけあって、ロゴは「原色・カラフル・非定型」のこどもらしさの王道スタイル。

力強い赤色を最初の文字に持ってきて、次に赤となじむオレンジ、オレンジと相性のよい青と続きます。そして途中から中間色の緑が入ってくる。絵本のようなリズムとストーリーが感じられる配色となっています。

こども向け配色のお手本として、ガンダムやドラえもんが挙げられます。(ガンダムは白・青・赤・黄、ドラえもんは青・白・赤・黄)
そのお手本に色を加えることで、従来のこども向けイベントにはない多様性や発展性が、このイベントに込められている、そんな印象を与えているように感じます。[24/88NPOロゴ]

ワークショップコレクション

みんなの評価:1.02.03.04.05.0 (このロゴは星いくつ?)
読み込み中 ... 読み込み中 ...
似ているロゴを検索

posted by 林田全弘 on 2014年8月27日

同じ業種のロゴ

京都市東山いきいき市民活動センターのロゴマーク
NPOみんなのことばのロゴマーク
WELCOME PET CAMPAIGNのロゴマーク
84プロジェクトのロゴマーク

同じ色のロゴ

SparkFunのロゴマーク
埼玉西武ライオンズのロゴマーク
西海市商工会のロゴマーク
TABLE FOR TWOのロゴマーク

スポンサードリンク