アクセントとしてのロゴ

プレミアムフライデーのロゴマーク。
先月、2月24日が初回のプレミアムフライデーでしたね。効果があったのかはさておき、話題となったことで自分の働き方を考えたり、周りの人の働き方を認知するよいきっかけになったのでは。と個人的には思います。

さて、そのロゴマークですが、ベースとなるロゴデザインに加えて、用途に応じてカスタマイズができるロゴとなっています。
このあたりは、絵文字の文化を彷彿とさせますよね。こういう絵文字があってもいいくらいです^^

スマホなどでメッセージをやりとりする上で、絵文字は文章のアクセントとして欠かせないものとなっています。このロゴも、日常的に使っているもの(絵文字)に寄せることで生活にすーっと馴染ませつつ、おっと目を引くアクセントとして使ってもらう。そんな狙いがあるんじゃないでしょうか。

プレミアムフライデー

posted by ysk on 2017年3月16日

同じ業種のロゴをもっと見る

ふるさと商人のロゴマーク
東京2020大会エンブレム「組市松紋(くみいちまつもん)」のロゴマーク
石田製本株式会社のロゴマーク
ボルケーノのロゴマーク

同じ文字タイプのロゴをもっと見る

武蔵野学院大学のロゴマーク
阪急百貨店のロゴマーク
BOKURAのロゴマーク
犬の家庭教師 ワンドゥのロゴマーク

人気のあるロゴマーク一覧

スポンサードリンク