アクセントとしてのロゴ

公開日:2017年3月16日 最終更新日:2023年8月11日

プレミアムフライデー

プレミアムフライデー

プレミアムフライデーのロゴマーク。
先月、2月24日が初回のプレミアムフライデーでしたね。効果があったのかはさておき、話題となったことで自分の働き方を考えたり、周りの人の働き方を認知するよいきっかけになったのでは。と個人的には思います。

さて、そのロゴマークですが、ベースとなるロゴデザインに加えて、用途に応じてカスタマイズができるロゴとなっています。
このあたりは、絵文字の文化を彷彿とさせますよね。こういう絵文字があってもいいくらいです^^

スマホなどでメッセージをやりとりする上で、絵文字は文章のアクセントとして欠かせないものとなっています。このロゴも、日常的に使っているもの(絵文字)に寄せることで生活にすーっと馴染ませつつ、おっと目を引くアクセントとして使ってもらう。そんな狙いがあるんじゃないでしょうか。