公開日:2020年8月28日
メトロファーム
東京・築地にあるお肉と野菜・フルーツのセレクトショップ「メトロファーム」のロゴ。
イニシャルである「m」と「f」を組み合わせたシンボルマークとなっています。
これは、同社のメトロ(都市)とファーム(農業)をつなぐという想いを表現したもの。
さらに、畑を耕す鍬、新しい植物の芽生えがイメージされているそうです。
ロゴタイプは一本のベースラインでつながっています。
このラインは大地を表し、こちらも都市と農業をつなぐ理念が表現されています。
また、全体をにじみのある質感とすることにより、食材の手触りやぬくもりをイメージさせるデザインとしているそう。
シンボルマークは、野菜や果物のシルエットのような雰囲気も感じられますね。
わかりやすいシンプルさと、心に残るユニークさがうまく同居しているロゴではないでしょうか。
デザイン:武井衛 (Markle Design)