独自アレンジ要素を取り入れた、クリエイティブな地域ブランディングロゴ

秋田県の観光キャッチコピー「んだ。んだ。秋田。」のロゴ。
最近は、地域ブランディングが盛り上がってきていますね。
そんななかで、ロゴをつくるのは、必然かも知れません。

コンセプトは、「高質な田舎」秋田でさまざまな魅力にふれる、コトバのキャッチボール。
とのことで、様々な問いかけに答える、キャッチコピー型のロゴデザインです。

ショルダーコピーを様々に変更できるそうなので、使う人が様々な問いかけを考えてつけることができます。
遊び心とクリエイティビティにあふれています。

地域の人々など多くの場面で使ってもらいたいロゴは、このように使う人が独自にアレンジできる要素を入れることで、皆に愛され、全体としてブランドも保てるものになるのでしょうね。

posted by 遠島啓介 on 2015年10月13日

同じ業種のロゴをもっと見る

冬季オリンピック・パラリンピック札幌招致期成会のロゴマーク
豊橋市政110周年のロゴマーク
白糸ハイランドウェイのロゴマーク
水上村ジビエのロゴマーク

同じ文字タイプのロゴをもっと見る

TRY部のロゴマーク
星野リゾートのロゴマーク
敬愛大学のロゴマーク
京都・パリ友情盟約締結60周年記念ロゴマークのロゴマーク

人気のあるロゴマーク一覧

スポンサードリンク