蛇口の先には…

水Do!(スイ・ドゥ!)は、ペットボトルなどの容器に入った飲料ではなく、水道水を選ぶことで、CO2、ごみ、そして社会的なコストを削減しようと呼びかけるキャンペーンです。

水道とDo!をかけたネーミングセンスもさることながら、水道の蛇口をアイコン化したマークの芸術性が高く、一種のアートのようにも見えてきます。

「水」という文字にも個性が光っているし、蛇口からポトリと落ちる水滴のように、アルファベットの「o」が位置しているのもしっかりと狙っているようです。

ロゴの完成度の高さは、マークとロゴタイプの良質な関係性に潜んでいるのかもしれません。[21/88NPOロゴ]

水Do!キャンペーン

みんなの評価:1.02.03.04.05.0 (このロゴは星いくつ?)
読み込み中 ... 読み込み中 ...
似ているロゴを検索

posted by 林田全弘 on 2014年8月6日

同じ業種のロゴ

暮らしづくりネットワーク北芝のロゴマーク
音の風のロゴマーク
TUP(タップ──平和をめざす翻訳者たち)のロゴマーク
Co.to.hana / コトハナのロゴマーク

同じ色のロゴ

第50回アジア開発銀行年次総会(横浜開催)のロゴマーク
障害児保育園ヘレンのロゴマーク
池上通信機 創立70周年記念のロゴマーク
Labitのロゴマーク

スポンサードリンク