新しいアイコンで表現するロゴ

採掘問題の認知を広め、製品を通じて採掘問題を解決することを目指すキャンペーンのロゴ。
青地に白抜きのシンプルなシンボルマークは、携帯電話とショベルカーが組み合わさっているデザインになっています。
なぜこの組み合わせ?という疑問は、活動内容を知ることで明らかになってきます。
キーワードとなる要素を視覚化して組み合わせることで、新しいアイコンにしてしまうという発想は、ロゴづくりの一手法として参考になりますね。[47/88NPOロゴ]

エシカルケータイキャンペーン

posted by 林田全弘 on 2015年2月25日

同じ業種のロゴをもっと見る

command+Nのロゴマーク
ハンズオン!埼玉のロゴマーク
アムネスティ・フィルム・フェスティバルのロゴマーク
soshare (ソーシェア)のロゴマーク

同じ文字タイプのロゴをもっと見る

よこはま動物園ズーラシアのロゴマーク
虎ノ門バールのロゴマーク
ジャパモンのロゴマーク
あいちコミュニティ財団のロゴマーク

人気のあるロゴマーク一覧

スポンサードリンク