蛇口の先には…

水Do!(スイ・ドゥ!)は、ペットボトルなどの容器に入った飲料ではなく、水道水を選ぶことで、CO2、ごみ、そして社会的なコストを削減しようと呼びかけるキャンペーンです。

水道とDo!をかけたネーミングセンスもさることながら、水道の蛇口をアイコン化したマークの芸術性が高く、一種のアートのようにも見えてきます。

「水」という文字にも個性が光っているし、蛇口からポトリと落ちる水滴のように、アルファベットの「o」が位置しているのもしっかりと狙っているようです。

ロゴの完成度の高さは、マークとロゴタイプの良質な関係性に潜んでいるのかもしれません。[21/88NPOロゴ]

水Do!キャンペーン

posted by 林田全弘 on 2014年8月6日

同じ業種のロゴをもっと見る

ガールスカウト日本連盟のロゴマーク
civicforceのロゴマーク
フローレンスのロゴマーク
サードパスのロゴマーク

同じ文字タイプのロゴをもっと見る

MARBLE Premium Softのロゴマーク
Ginger&Starカフェのロゴマーク
LOGOLOのロゴマーク
HuffPost(ハフポスト)のロゴマーク

人気のあるロゴマーク一覧

スポンサードリンク