思わず参加したくなるなるロゴ

期間中に参加店舗で「生ビール」を注文すると、1リットルにつき1円が「あいち・なごや子どもとつくる基金」へ寄付されるキャンペーンのロゴ。
株式会社マルト水谷の協賛を得て、あいちコミュニティ財団がママのボランティアスタッフ「ママボノ」と一緒に企画運営しているそうです。

ジョッキ満タンの生ビールを模した男女が乾杯している様子が表現されています。文字部分の大衆的なテイストが宴会らしさをいい具合に醸し出しています。「子どもたちのミライにカンパイ!」というキャッチフレーズそのままに、明るく気軽なテーマに沿ったデザインになっていますね。キャンペーンの面白さと、テーマに沿ったデザインが相乗効果を生み出して、見ているだけで楽しくなる、参加したくなる、そんな力を持っているようにも感じます。

線のラフ表現もまた、ロゴの世界観づくりに役立っています。手描きっぽくなるので、親近感や温かみが生まれています。親しみのある印象を出す時に参考にしたいロゴではないでしょうか。[85/88NPOロゴ]

カンパイチャリティ

posted by 林田全弘 on 2016年1月27日

同じ業種のロゴをもっと見る

障害児保育園ヘレンのロゴマーク
公益財団法人 動物環境・福祉協会Evaのロゴマーク
弱視の子どもたちに絵本をのロゴマーク
RIVERのロゴマーク

同じ文字タイプのロゴをもっと見る

チチヤスのロゴマーク
リラックスタウン日向のロゴマーク
あいちトリエンナーレ2010のロゴマーク
街のなんでも相談ラボのロゴマーク

人気のあるロゴマーク一覧

スポンサードリンク