ターゲット像にこだわり抜いてデザインされたロゴ

オシャレを発信するニュースサイト、isuta(イスタ)のロゴ。
2017年9月にこちらのロゴにリニューアルしました。

isutaは、2016年12月にスマホ情報サイトのtechjo(テクジョ)と統合し、ミレニアル世代の女の子に向けて、心がときめく“かわいい”がたくさん詰まったコンテンツを配信するサイトに路線変更をしたのだそう。
それに伴っての今回のデザイン改変とのことです。

エレガントで女性らしさがあふれるロゴデザインです。
その中でも注目したいのは配色。
淡いピンクからブルーへのグラデーションは、優しさとクールさを併せ持つ、凛とした印象です。

いわゆる女性らしさが表現できる色としては暖色系があげられますが、isutaのカラーは特徴的で、他ではあまりみられない、心に残る色合いではないでしょうか。
これは、「かわいいだけじゃない、媚びないカッコよさもあわせもつ、isutaが理想とする女性を表しているかのようなカラー」とのことで、さまざまなカラーを検証した末に生まれたのだそう。

ターゲットを意識してロゴをデザインすることが重要と言われますが、ターゲットの人物像をより深く細かく想定していくことで、それを象徴するものは、唯一無二のものになっていきます。
それが”強いロゴ”をつくるのに必要なことなのだと思います。

今回のロゴリニューアルについての解説がこちらでされています。
“わたし”がおしゃれでかわいくなるために♡ isuta、ロゴリニューアルのお知らせ

isuta(イスタ)

posted by 遠島啓介 on 2017年9月26日

同じ業種のロゴをもっと見る

ランゲージクラウドのロゴマーク
Sakenomyのロゴマーク
株式会社モテのロゴマーク
It Happened Hereのロゴマーク

同じ文字タイプのロゴをもっと見る

=LOVE(イコールラブ)のロゴマーク
ワインリンクのロゴマーク
TOKYO HARVESTのロゴマーク
anico park西新宿のロゴマーク

人気のあるロゴマーク一覧

スポンサードリンク