オールアバウトのロゴがリニューアル

オールアバウトのロゴがリニューアルされました。
細めの書体でカジュアルさが増し、ポップさと洗練さを付加したとのことで、とてもすっきりした印象になりました。

リニューアルにあたってロゴに込めた想いは、「より多くの人に愛される『身近で、フレンドリー』なメディアになりたい」ということだそう。
オールアバウトと言えば、日本でのサービス開始は2001年。当時と今ではウェブを取り巻く環境も変わりました。
スマートフォンを中心に、手元からいつでもアクセスできる今を反映している形です。

またロゴの象徴である「レッドボール」は、フラットなものになりました。専門家をはじめとする多くの 個人の情熱のイメージとして、アルファベットと重ねロゴとの一体感を付与し、よりシンボリックなあしらいにしたとのこと。

これは、日の丸のようにも見え、日本らしさが増した印象も個人的に感じました。
そして一見、日が昇るように、ちょっと上がっているようにも見えますが、ベースラインは揃っています。
周囲の文字との大きさや位置のバランスを追求していくことでも、様々な雰囲気が出せそうですね。

オールアバウト(All About)

posted by 遠島啓介 on 2014年11月28日

同じ業種のロゴをもっと見る

J-WAVEのロゴマーク
IBMのロゴマーク
GOOD COFFEEのロゴマーク
kinologueのロゴマーク

同じ文字タイプのロゴをもっと見る

日本YMCA同盟のロゴマーク
another angle(アナザーアングル)のロゴマーク
まるさんフーズのロゴマーク
move cafe(ムブカフェ)のロゴマーク

人気のあるロゴマーク一覧

スポンサードリンク