凛としたチカラ

ファンケルの新しいコーポレートロゴマーク。吉岡徳仁デザインです。

「凛とした」という表現がしっくりくる、上品なタイプですね。
このロゴデザインのテーマは、「ジェニシス〜原点を見つめ進化すること」だそうです。
上質で知的、内から放たれる美の輝きといったブランド力をイメージしています。
直線部分も繊細な曲線になっており、ここは水を吸い上げる力と表現されていますが、
この繊細な部分が女性っぽさ、みずみずしさ、美しさをうまく醸成していますね。

ファンケル

posted by 遠島啓介 on 2012年2月14日

同じ業種のロゴをもっと見る

京都産業大学のロゴマーク
MEGURUのロゴマーク
hiwayのロゴマーク

同じ文字タイプのロゴをもっと見る

ANSWER4のロゴマーク
弱視の子どもたちに絵本をのロゴマーク
水Do!キャンペーンのロゴマーク
GOOD COFFEEのロゴマーク

人気のあるロゴマーク一覧

スポンサードリンク