凛としたチカラ

ファンケルの新しいコーポレートロゴマーク。吉岡徳仁デザインです。

「凛とした」という表現がしっくりくる、上品なタイプですね。
このロゴデザインのテーマは、「ジェニシス〜原点を見つめ進化すること」だそうです。
上質で知的、内から放たれる美の輝きといったブランド力をイメージしています。
直線部分も繊細な曲線になっており、ここは水を吸い上げる力と表現されていますが、
この繊細な部分が女性っぽさ、みずみずしさ、美しさをうまく醸成していますね。

ファンケル

posted by 遠島啓介 on 2012年2月14日

同じ業種のロゴをもっと見る

TUP(タップ──平和をめざす翻訳者たち)のロゴマーク
京都教育大学のロゴマーク

同じ文字タイプのロゴをもっと見る

cobonのロゴマーク
YAMAMORI PROJECTのロゴマーク
東北大学女子学生入学百周年のロゴマーク
Teach For JAPANのロゴマーク

人気のあるロゴマーク一覧

スポンサードリンク