公開日:2019年2月21日 最終更新日:2020年10月25日
TOKYO MARKETERS' TALK
アウトプットを目的としたマーケターコミュニティ「TOKYO MARKETERS’ TALK #TMT」のロゴ。
このイベントのシンボルとなっている「トマト」がモチーフになっています。
マーケッター同士の経験のシェアを行うことで、新たなマーケッターの価値の創出することがこのイベントの目的となっているため、人が話す「トーク」の要素と「コラボレーション」の要素がマークに組み込まれているのだそう。
トマトのフォルムが吹き出しのようになっていたり、色が折り重なるようになっていたりと、丁寧で細かな工夫がなされています。
合わせているロゴタイプも、細身のサンセリフ体がベースで、読みやすくありつつも適度な個性が発揮されています。
そのあたりもマーケッターらしさのようなものも感じさせますね。
デザイン:大原呉穂