公開日:2017年8月3日 最終更新日:2019年11月17日
CyberZ
CyberZのロゴマーク。
スマートフォン広告事業を展開する会社さんです。
2017年7月にリニューアルされたばかりのロゴマークは、社名とは別にシンボルマークは使わず、CyberZの「Z」を際立たせた、印象的なデザインとなっています。
そのZは、三つ折りにした紙を広げたような立体的な表現とし、その紙がパタパタと展開するイメージを想起させるデザインとしています。(こちらのコンセプトビデオでパタパタのイメージを見ることができます。)
アルファベットの最後の文字であるZが、そこからさらに先につながって、広がっていくという思いが込められています。
広がり、展開する、Z。
「あれもこれも」詰め込まず、訴求したいコンセプトを絞って、そこにこだわって作り込んだロゴマークと言えそうです。