公開日:2021年11月26日
TOWOO
恋愛・結婚などマッチングアプリの比較メディア「TOWOO」のロゴ。
明るく楽しい印象のロゴタイプとなっており、Wの文字は「あなた=You」を表す「U」が2つ重なっています。
「ふたり」を印象づけるシンボルになっていて、シンプルながらも心に残るロゴですね。
ネーミングのTOWOOには、英語の「TWO」「TO」「WOO」の3つの文字が隠されているとのこと。
恋愛のペースや形、ゴールは人それぞれ、あなた次第。 理想の相手と2人で過ごす時間を得られるように、求婚する関係に至るように。
TOWOOには、そんな理想の状態に導くといった意味が込められているそうです。
タグラインの「To meet you,to be 2」は、サービス名の「トゥー」が4回入ることで印象的になっており、前後の文節で音韻を同じにすることで覚えやすくなっています。
ブランドカラーは、健康的でカジュアルなイメージを与えるブライトトーンで設定されたブルーとピンク。
ブルーは 「男性」 「知的・IT」
ピンクは「女性」 「リアル」 =「ヒトの温もり」をイメージさせる暖色
これらを表しており、「男と女」「ネットとリアル」という2つの要素の結びつきのダブルミーニングとなっているのだそうです。
コンセプトムービーも用意されています。
デザイン:Yoko Ueda(株式会社PLUS)