公開日:2019年2月21日 最終更新日:2020年10月25日
広報LT大会#PRLT
広報の、広報による、広報のためのLT大会「広報LT大会#PRLT」。
広報PRを参加者それぞれが5分でシェアするライトニングトーク大会が、約2ヵ月に一回開催されています。
さて、そのロゴマークは、メガホンがモチーフとなっている、ライトで可愛らしい印象のデザインです。
これはメガホンが連なることで、アウトプットをシェアしている様子を表現しているのだそう。
そしてイベントのイメージそのものを表現するために、活気のある空気感、柔らかなイメージ、テーマカラーであるオレンジにより温かみを全面に出しているとのこと。
広報らしさや、元気さ、動的な雰囲気を持ちながら、シンプルなラインアートからはLT大会の気軽さのようなものも感じさせますね。
デザイン:大原呉穂