イベントの活気や柔らかさ、気軽さを表現しているロゴ

広報の、広報による、広報のためのLT大会「広報LT大会#PRLT」。
広報PRを参加者それぞれが5分でシェアするライトニングトーク大会が、約2ヵ月に一回開催されています。

さて、そのロゴマークは、メガホンがモチーフとなっている、ライトで可愛らしい印象のデザインです。
これはメガホンが連なることで、アウトプットをシェアしている様子を表現しているのだそう。

そしてイベントのイメージそのものを表現するために、活気のある空気感、柔らかなイメージ、テーマカラーであるオレンジにより温かみを全面に出しているとのこと。

広報らしさや、元気さ、動的な雰囲気を持ちながら、シンプルなラインアートからはLT大会の気軽さのようなものも感じさせますね。

デザイン:大原呉穂

広報LT大会#PRLT

posted by ロゴストック on 2019年2月21日

同じ業種のロゴをもっと見る

サイエンスヒルズこまつのロゴマーク
はつかいち国際バレエコンクールのロゴマーク
モリトラストガーデン トラヨンのロゴマーク
小平市平櫛田中彫刻美術館のロゴマーク

同じ文字タイプのロゴをもっと見る

ママリのロゴマーク
SHIKIのロゴマーク
+cycle(プラスサイクル)のロゴマーク
This!のロゴマーク

人気のあるロゴマーク一覧

スポンサードリンク