ロゴストック

トマトをモチーフにし、イベントの要素が組み込まれたロゴ

アウトプットを目的としたマーケターコミュニティ「TOKYO MARKETERS’ TALK #TMT」のロゴ。

このイベントのシンボルとなっている「トマト」がモチーフになっています。

マーケッター同士の経験のシェアを行うことで、新たなマーケッターの価値の創出することがこのイベントの目的となっているため、人が話す「トーク」の要素と「コラボレーション」の要素がマークに組み込まれているのだそう。

トマトのフォルムが吹き出しのようになっていたり、色が折り重なるようになっていたりと、丁寧で細かな工夫がなされています。

合わせているロゴタイプも、細身のサンセリフ体がベースで、読みやすくありつつも適度な個性が発揮されています。
そのあたりもマーケッターらしさのようなものも感じさせますね。

デザイン:大原呉穂

モバイルバージョンを終了