コンセプトを単純明快に

TABLE FOR TWOのロゴ。
開発途上国の飢餓と先進国の肥満や生活習慣病の解消に同時に取り組む、日本発の社会貢献運動です。

カフェやレストランのレジで、このマークを見かける方もいらっしゃるのではないでしょうか?

頭文字のTを二つに割ってずらしただけで、コンセプトを明快に表現したシンボルマーク。同団体の活動内容にリンクする形で、一目で分かる直感的な理解を促しています。

しかも使っているのは赤一色。
情報量が少ないほど、わかりやすい・認識しやすい・覚えやすい。
そんなド直球の最短距離で届いてくる視覚コミュニケーションが、このロゴに詰まっているように思えます。[05/88NPOロゴ]

TABLE FOR TWO

posted by 林田全弘 on 2014年5月7日

同じ業種のロゴをもっと見る

あいちコミュニティ財団のロゴマーク
ユーメニューのロゴマーク
クロスフィールズのロゴマーク
エシカルケータイキャンペーンのロゴマーク

同じ文字タイプのロゴをもっと見る

isuta(イスタ)のロゴマーク
ホームページを作る人のネタ帳のロゴマーク
J-WAVEのロゴマーク
Tokyo Taxi Tours by ASKA Traffic Groupのロゴマーク

人気のあるロゴマーク一覧

スポンサードリンク