公開日:2015年11月8日 最終更新日:2019年11月10日
リンガーハット
株式会社リンガーハットは、長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」のブランドロゴを変更し、2015年11月より順次使用開始すると発表しました。
新しいロゴのデザインは、アルファベットの「R」を用いたデザイン。
「R」マークを構成する3本のラインは、飲食ビジネスの基本でもある「Quality(品質)」・「Service(サービス)」・「Cleanliness(清潔)」という3本の柱を表し、QSC(Quality・Service・Cleanliness)を高いレベルで維持し、お客様へ提供していく事が、リンガーハットブランドの最も重要な考え方であるということを表現しているとのこと。
今回のリニューアルで、これまで店舗およびロゴマークにも使用してきた「赤いとんがり屋根」がなくなりましたが、「R」マークの赤色は、そのカラーを受け継いでいるそうです。