気づきやすさの境界線

公開日:2016年10月13日 最終更新日:2020年9月7日

肉ラウドソーシング

肉ラウドソーシング

肉ラウドソーシングのロゴマーク。
作業の代わりに肉などの「特産品」をもらえる物々交換系クラウドソーシング。とのことです。
インセンティブが肉。悪くないですね^^

ロゴデザインですが、最初、平仮名の「く」を2つ重ねて、「ニク」ということかと想像しましたが、なぜ「く」が横に寝ているのかを考えたていたら、「肉」という漢字に行き当たりました。
これは「肉」という漢字を表しているんですね!

なるほど・・と思いつつ、色もまさに「ニク色」で、そう考えるととてもストレートで素直なロゴマークに見えてきました^^

このあたりの、気づきやすさの境界線をどうデザインするか、といったところがロゴデザインの面白いとこでもあるかなと想像します。
(すぐに気づかなかったのは私だけ・・という噂もありますね^^)

肉ラウドソーシング
https://www.facebook.com/nicrowd/