商品・ロゴ、互いに引き立てる

アサヒ飲料バヤリースのロゴマーク。
バヤリースといえばオレンジジュース。パッケージもオレンジ色のイメージが強いですよね。
そんな商品のロゴカラーはブルー。青からはジュースのイメージは薄いでしょう。

しかし、オレンジの背景と組み合わさったときにその威力を発揮します。
そう、オレンジとブルーは色相環でいうところの補色の関係。
組み合わせることで互いの色を引き立てる相乗効果を発揮します。
商品のオレンジジュースもロゴも互いに引き立つなんてステキ。

でも、補色を考える時はハレーションに注意しましょう。

posted by 遠島啓介 on 2011年9月6日

同じ業種のロゴをもっと見る

味の素 グローバルのロゴマーク
ゲロルシュタイナーのロゴマーク
ポカリスエットのロゴマーク
MINOV(ミノーヴ)のロゴマーク

同じ文字タイプのロゴをもっと見る

STOKKE(ストッケ)のロゴマーク
COOL CHOICEのロゴマーク
Tokyo Taxi Tours by ASKA Traffic Groupのロゴマーク
Tokyo's Tokyoのロゴマーク

人気のあるロゴマーク一覧

スポンサードリンク