ロゴの説得力をあげる

がま口の専門店「あやの小路」のロゴマーク。
お財布やバッグの専門店はあるかと思いますが、「がま口」を軸にした専門店とは珍しいですよね。

ロゴデザインも、その特長を最大限活かし、がま口の特徴的な玉の部分(らっきょう玉と呼ぶそうです)が可愛らしく表現されています。

実はこの丸みを帯びたシェイプ、黄金比をベースに作られているとのこと。AppleやTwitterのロゴも黄金比を使っていることで有名ですが、黄金比を採用してロゴの説得力を増す、というのも一つの手ですよね。

がま口の専門店「あやの小路」

posted by ysk on 2014年1月30日

同じ業種のロゴをもっと見る

越中富山 幸のこわけのロゴマーク
ジ エアポート ストア ユナイテッドアローズ(THE AIRPORT STORE UNITED ARROWS LTD.)のロゴマーク
Francfrancfrancのロゴマーク
ユトレヒトのロゴマーク

同じ文字タイプのロゴをもっと見る

リブセンスのロゴマーク
BOKURAのロゴマーク
札幌国際芸術祭2014のロゴマーク
Mark Levinsonのロゴマーク

人気のあるロゴマーク一覧

スポンサードリンク