ロゴの説得力をあげる

公開日:2014年1月30日 最終更新日:2019年11月4日

がま口の専門店「あやの小路」

がま口の専門店「あやの小路」

がま口の専門店「あやの小路」のロゴマーク。
お財布やバッグの専門店はあるかと思いますが、「がま口」を軸にした専門店とは珍しいですよね。

ロゴデザインも、その特長を最大限活かし、がま口の特徴的な玉の部分(らっきょう玉と呼ぶそうです)が可愛らしく表現されています。

実はこの丸みを帯びたシェイプ、黄金比をベースに作られているとのこと。AppleやTwitterのロゴも黄金比を使っていることで有名ですが、黄金比を採用してロゴの説得力を増す、というのも一つの手ですよね。

がま口の専門店「あやの小路」
http://ayanokoji.jp/