新たな答えを生み出し続けるロゴ

アダストリアのロゴ。
グローバルワークやローリーズファームといったファッションブランドを展開する企業です。
2016年6月1日にコーポレートアイデンティティ(CI)を一新し、こちらのロゴになりました。

Aにアンダーバーがはいったとてもシンプルで力強いロゴタイプですね。
これはコーポレートカルチャー「答えを探し続ける、答え。」をシンボル化しているもので、Aのアンダーラインは、ANSWERのAをかけ、変化を恐れず、常に世界中のお客さまの新たな答えを生み出し続けていくということを表現しているのだそう。

また、このアンダーラインは時代や感情、個性に応じて変幻自在に色を変えることができるとのことで、常に変化し、進化し続けようという強い意思が宿っているのだとか。

明確で力強い意思・想いをこのようなシンプルな造形で表現することで、より強く心に響くものになりますね。

CIとは、多くの人々にその企業を認識してもらうためでもあり、企業の内部の人々の意識を高めるためのものでもあります。
ロゴでは、造形的な美しさと誰にでもわかりやすい意味が融合したものを目指したいですね。

アダストリア

posted by 遠島啓介 on 2016年6月21日

同じ業種のロゴをもっと見る

45R(フォーティーファイブ・アール)のロゴマーク
another angle(アナザーアングル)のロゴマーク
Rope' Picnic(ロペピクニック)のロゴマーク
Styliticsのロゴマーク

同じ文字タイプのロゴをもっと見る

コンパーテス・ショコラティエのロゴマーク
Tawaraya Cafeのロゴマーク
トンボ鉛筆のロゴマーク
マーケティングメトリックス研究所のロゴマーク

人気のあるロゴマーク一覧

スポンサードリンク