ロゴリニューアルは踏襲か変革か

21st Century Foxのロゴマーク。

おなじみの20世紀フォックスの親会社News Corporationが、事業をメディアと出版に分割し、そのメディア事業の新会社名をこの21st Century Foxにしたのでした。
そのロゴマークがこのほど完成したようです。

20世紀フォックスのあの荘厳な感じからは、大きなイメージチェンジですが、これもスタイリッシュでいいですよね。
ライトにフォーカスしている部分に以前の面影がすこし残っているかな。

これは新会社なので、リニューアルとは言い切れないかもしれませんが、長く愛されたロゴをリニューアルする際は、以前のイメージを踏襲するのか、ガラリと変えるのか、そしてどのような形でミームを継承するのか、デザイナーの腕の見せ所と言えそうです。

動画もご覧ください。

あ、しかし、映画のオープニングがコレに変わるわけではないようです。

21st Century Fox (News Corporation)

posted by 遠島啓介 on 2013年5月21日

同じ業種のロゴをもっと見る

フライチームのロゴマーク
PASSPO☆のロゴマーク
TOKYO HARVESTのロゴマーク
ハイハイレコードのロゴマーク

同じ文字タイプのロゴをもっと見る

ナチュラルミネラルウォーター | エビアン evianのロゴマーク
「SYNAPSE」「PAPYRUS」のロゴマーク
おひるねカフェ「クースカ」のロゴマーク
ショーワグローブ株式会社のロゴマーク

人気のあるロゴマーク一覧

スポンサードリンク