アクセントとしてのロゴ

プレミアムフライデーのロゴマーク。
先月、2月24日が初回のプレミアムフライデーでしたね。効果があったのかはさておき、話題となったことで自分の働き方を考えたり、周りの人の働き方を認知するよいきっかけになったのでは。と個人的には思います。

さて、そのロゴマークですが、ベースとなるロゴデザインに加えて、用途に応じてカスタマイズができるロゴとなっています。
このあたりは、絵文字の文化を彷彿とさせますよね。こういう絵文字があってもいいくらいです^^

スマホなどでメッセージをやりとりする上で、絵文字は文章のアクセントとして欠かせないものとなっています。このロゴも、日常的に使っているもの(絵文字)に寄せることで生活にすーっと馴染ませつつ、おっと目を引くアクセントとして使ってもらう。そんな狙いがあるんじゃないでしょうか。

プレミアムフライデー

みんなの評価:1.02.03.04.05.0 (このロゴは星いくつ?)
読み込み中 ... 読み込み中 ...
似ているロゴを検索

posted by ysk on 2017年3月16日

同じ業種のロゴ

テュフ ラインランド ジャパンのロゴマーク
銀座ミツバチプロジェクトのロゴマーク
Inter FMのロゴマーク
OPEN HATCH MANAGEMENT OFFICEのロゴマーク

同じ色のロゴ

クラフトビアマーケットのロゴマーク
2014年FIFAワールドカップ・ブラジル大会のロゴマーク
D.Liveのロゴマーク
バンダイナムコホールディングスのロゴマーク

スポンサードリンク