新しいアイコンで表現するロゴ

採掘問題の認知を広め、製品を通じて採掘問題を解決することを目指すキャンペーンのロゴ。
青地に白抜きのシンプルなシンボルマークは、携帯電話とショベルカーが組み合わさっているデザインになっています。
なぜこの組み合わせ?という疑問は、活動内容を知ることで明らかになってきます。
キーワードとなる要素を視覚化して組み合わせることで、新しいアイコンにしてしまうという発想は、ロゴづくりの一手法として参考になりますね。[47/88NPOロゴ]

エシカルケータイキャンペーン

posted by 林田全弘 on 2015年2月25日

同じ業種のロゴをもっと見る

暮らしづくりネットワーク北芝のロゴマーク
丹波漆のロゴマーク
アカツキのロゴマーク
郡上八幡 水の学校のロゴマーク

同じ文字タイプのロゴをもっと見る

カナカナ書房(kanakanabooks)のロゴマーク
京都市東山いきいき市民活動センターのロゴマーク
あおぞら歯科クリニックのロゴマーク
クックNAVIのロゴマーク

人気のあるロゴマーク一覧

スポンサードリンク