ロゴに意思を込める

ユナイテッドアローズのロゴマーク。

ユナイテッドアローズの名前の由来は、直進する”矢”(Arrow)を”束ねた”(United)もの、という意味から来ています。そして、ロゴデザインは、『”束ねた矢”を正面から見たイメージをモチーフにし、Unitedの「U」と、arrowsの「a」を組み合わせている』とのこと。

一見すると、単純におしゃれで上品なロゴに見えますが、「束ねた矢」という意外に力強いコンセプトを知ることで、ロゴの見え方やブランドに対するイメージも随分と変わってくるものですね。

やはりロゴマークには意思を込めることが大事だと思いました。

ユナイテッドアローズ

posted by ysk on 2012年7月12日

同じ業種のロゴをもっと見る

はつかいち国際バレエコンクールのロゴマーク
CHILLE anapのロゴマーク
SEVENDAYS=SUNDAYのロゴマーク
ラコステ(LACOSTE)のロゴマーク

同じ文字タイプのロゴをもっと見る

キッズデザイン賞のロゴマーク
水Do!キャンペーンのロゴマーク
BoxStyleのロゴマーク
ReBit(Re:Bit)のロゴマーク

人気のあるロゴマーク一覧

スポンサードリンク