公開日:2014年8月6日 最終更新日:2020年9月7日
水Do!キャンペーン
水Do!(スイ・ドゥ!)は、ペットボトルなどの容器に入った飲料ではなく、水道水を選ぶことで、CO2、ごみ、そして社会的なコストを削減しようと呼びかけるキャンペーンです。
水道とDo!をかけたネーミングセンスもさることながら、水道の蛇口をアイコン化したマークの芸術性が高く、一種のアートのようにも見えてきます。
「水」という文字にも個性が光っているし、蛇口からポトリと落ちる水滴のように、アルファベットの「o」が位置しているのもしっかりと狙っているようです。
ロゴの完成度の高さは、マークとロゴタイプの良質な関係性に潜んでいるのかもしれません。[21/88NPOロゴ]