ブランドフィロソフィを意識させる

three dots(スリードッツ)のロゴマーク。
ロサンゼルス発のプレミアムカット&ソーのブランドです。

ロゴデザインはシンプルに、3つのドット。そのままですね。
この3つのドットには、ひとつひとつに意味が込められています。

pure (シンプルで洗練されていること)
effortless(自然体でいられる気持ちよさ)
luxury(最高の素材からくる上質感)

この3つのドットの、どれが欠けても「three dots」というブランドは成立しない、という意味では、このブランド名とロゴマークは、消費者に対しては品質のコミットメントであり、提供者にとっては守るべき指針(フィロソフィ)になるものだと思います。

常にブランドフィロソフィを意識させるロゴ、というのを考えてみても面白そうですね。

three dots(スリードッツ)

posted by ysk on 2015年5月28日

同じ業種のロゴをもっと見る

adabat(アダバット)のロゴマーク
ティンバーランド(Timberland)のロゴマーク
andMadeのロゴマーク
SOREL(ソレル)のロゴマーク

同じ文字タイプのロゴをもっと見る

Orchestra MOTIF(オーケストラモチーフ)のロゴマーク
BoxStyleのロゴマーク
GOOD COFFEEのロゴマーク
Interferenze Seeds Tokyo 2010 (IST2010)のロゴマーク

人気のあるロゴマーク一覧

スポンサードリンク