ブランドフィロソフィを意識させる

公開日:2015年5月28日 最終更新日:2017年3月12日

three dots(スリードッツ)

three dots(スリードッツ)

three dots(スリードッツ)のロゴマーク。
ロサンゼルス発のプレミアムカット&ソーのブランドです。

ロゴデザインはシンプルに、3つのドット。そのままですね。
この3つのドットには、ひとつひとつに意味が込められています。

pure (シンプルで洗練されていること)
effortless(自然体でいられる気持ちよさ)
luxury(最高の素材からくる上質感)

この3つのドットの、どれが欠けても「three dots」というブランドは成立しない、という意味では、このブランド名とロゴマークは、消費者に対しては品質のコミットメントであり、提供者にとっては守るべき指針(フィロソフィ)になるものだと思います。

常にブランドフィロソフィを意識させるロゴ、というのを考えてみても面白そうですね。

three dots(スリードッツ)
http://www.threedots.jp/