Warning: Undefined array key "HTTP_REFERER" in /home/logostock/logostock.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/wp-favorite-posts/wp-favorite-posts.php on line 122
ターゲット像にこだわり抜いてデザインされたロゴ|ロゴストック

ターゲット像にこだわり抜いてデザインされたロゴ

公開日:2017年9月26日 最終更新日:2019年11月18日

isuta(イスタ)

isuta(イスタ)

オシャレを発信するニュースサイト、isuta(イスタ)のロゴ。
2017年9月にこちらのロゴにリニューアルしました。

isutaは、2016年12月にスマホ情報サイトのtechjo(テクジョ)と統合し、ミレニアル世代の女の子に向けて、心がときめく“かわいい”がたくさん詰まったコンテンツを配信するサイトに路線変更をしたのだそう。
それに伴っての今回のデザイン改変とのことです。

エレガントで女性らしさがあふれるロゴデザインです。
その中でも注目したいのは配色。
淡いピンクからブルーへのグラデーションは、優しさとクールさを併せ持つ、凛とした印象です。

いわゆる女性らしさが表現できる色としては暖色系があげられますが、isutaのカラーは特徴的で、他ではあまりみられない、心に残る色合いではないでしょうか。
これは、「かわいいだけじゃない、媚びないカッコよさもあわせもつ、isutaが理想とする女性を表しているかのようなカラー」とのことで、さまざまなカラーを検証した末に生まれたのだそう。

ターゲットを意識してロゴをデザインすることが重要と言われますが、ターゲットの人物像をより深く細かく想定していくことで、それを象徴するものは、唯一無二のものになっていきます。
それが”強いロゴ”をつくるのに必要なことなのだと思います。

今回のロゴリニューアルについての解説がこちらでされています。
“わたし”がおしゃれでかわいくなるために♡ isuta、ロゴリニューアルのお知らせ

isuta(イスタ)
https://isuta.jp