ロゴストック

シンプルに強くリニューアルしたロゴ

Webサイトのコンバージョン向上ソリューションを提供する「Ve」のロゴタイプ。

Veは、イギリスに本社があるグローバルスタートアップ企業。
2017年9月にブランドを刷新し、こちらのロゴにリニューアルしました。
従来のロゴデザインにあったV字部分の切れ込みをさらに強調し、このデザインから新しいページをめくり、成功へのシナリオを紡ぎ出していく意思が表現されたそうです。

社名が2文字と短いこともあり、全体でシンボルマークのようにも感じるロゴタイプです。
文字はややボールドですが、切れ込みやエレメントのしなやかさなどもあり、重すぎずシャープになり、若々しさも感じますね。

また、このリニューアルにともない、Veという社名に込める理念においても「Valuable eCommerce(価値あるEコマース)を創り出す」と再定義。
このロゴのデザイナーであるAdam Hindhaugh氏は、顧客の期待を高め、市場におけるVeのポジションを確立。また、社内においても洗練されたオンライン体験の提供という理念をグローバル全体で共有し、組織の結束をさらに強めることができると、語っています。

企業として立ち位置を定め、よりその理念、意志を強めるという姿勢を内外に示す。
まさにシンプルに強くする、そんなデザインリニューアルに感じますね。

モバイルバージョンを終了