かっこいいだけがロゴじゃない

すかいらーくグループのロゴマーク。
ネタフルさんの記事を読んで知りました。
なんと、創業40年の節目に長年親しまれた「ひばり」のロゴデザインに立ち返るそうです。
上の記事にもありますが、どちらがカッコイイか言えば、旧ロゴのほうかも知れません。
でもブランドを浸透させるにあたり、人々の心に残るものは?らしさを表しているのは?と考えるとこのひばりのデザインは実に秀逸ではないでしょうか?
まあ、旧ロゴの浸透度が、まだまだだったということかも知れませんが・・・。
ブランディングのためには、過去に立ち返るという視点と勇気。
見習いたいですね。

すかいらーくグループ

posted by 遠島啓介 on 2010年7月13日

同じ業種のロゴをもっと見る

サウダージティーのロゴマーク
Japanese Ice OUCA ジャパニーズアイス櫻花のロゴマーク
瀬戸内珈琲のロゴマーク
にっぽんトラベルレストランのロゴマーク

同じ文字タイプのロゴをもっと見る

こども食堂ネットワークのロゴマーク
かなんの桜のロゴマーク
黒崎こども商店街のロゴマーク
京都市東山いきいき市民活動センターのロゴマーク

人気のあるロゴマーク一覧

スポンサードリンク