アジアらしさの表現

ROUROUは、ネオアジアをコンセプトにパリコレモデルだった早園マキさんが立ち上げたファッションブランド。ROUROUは漢字で書くと、「朧朧」。その「朧」をデフォルメしたのが、このロゴというわけだ。

デフォルメしているので、だれもこれが「朧」とは読めない。そもそも読ませようなんて思っているわけではないだろうが、「朧」をうまくデフォルメすることで、直感的にアジアっぽさを出すことに成功している。なぜこのロゴがアジアっぽく感じるのだろうと考えたときに、ひらめいたのが、この円形家具。よくおしゃれなアジアン家具のショップに置いてある、こういったシェルフを彷彿とさせるから、アジアっぽく見えるのではないかと。

○○っぽさを表現するデザインというのはまだまだ奥が深い。
アジアン家具

みんなの評価:1.02.03.04.05.0 (このロゴは星いくつ?)
読み込み中 ... 読み込み中 ...
似ているロゴを検索

posted by ysk on 2008年2月21日

同じ業種のロゴをもっと見る

Rope' Picnic(ロペピクニック)のロゴマーク
SOREL(ソレル)のロゴマーク
セーリング日本代表チーム『日の丸セーラーズ』のロゴマーク
Planet blue worldのロゴマーク

同じ文字タイプのロゴをもっと見る

OCHABIのロゴマーク
ガールスカウト日本連盟のロゴマーク
ミルクラフトのロゴマーク
ハローライフのロゴマーク

人気のあるロゴマーク一覧

スポンサードリンク