犬の役割

Rope’ Picnic(ロペピクニック)のロゴマーク。
女性向けのアパレルブランドです。

以前にもロゴを紹介させていただきましたが、2014年からこの新しいロゴにリニューアルされています。(以前の記事はこちら

以前と比較すると、ロゴタイプは筆記体からゴシック体に、色もベーシックな黒に変更され、よりスタンダードなブランドへの進化を感じることができます。

とはいえ、「パリの昼下がりを散歩するイメージ」というコアイメージは継続。
筆記体「R」のなめらかな曲線は、動きのある表現で、街歩きの躍動感を感じます。

さらに、この犬。
同じく躍動感に一役買っているとともに、このぴんっと伸ばした足、背筋をしゃんと伸ばした姿勢からは、おしゃれな街(=パリ)を歩いている自負心のようなものが伝わってきます。

「Rope’ Picnicを着て、昼下がりの街をおしゃれに歩きませんか?」
そんな提案が伝わってくるロゴマークと言えそうです。

Rope' Picnic(ロペピクニック)

posted by ysk on 2016年9月8日

同じ業種のロゴをもっと見る

ドイターのロゴマーク
サイモン・カーター(Simon Carter)のロゴマーク
Three Four Timeのロゴマーク
SPU(スプ)のロゴマーク

同じ文字タイプのロゴをもっと見る

WACUL(ワカル)のロゴマーク
ASOKOのロゴマーク
世界フィギュアスケート選手権大会2011東京のロゴマーク
三井ガーデンホテルズのロゴマーク

人気のあるロゴマーク一覧

スポンサードリンク