基本性能に加えて・・・

レイバン(Ray-Ban)のロゴマーク。
レイバンといえばサングラスですね!

レイバンのサングラスといえば少しベタな響きもありますが、基本、おしゃれなラグジュアリーブランドですよね。
でも、もともとはRay(光線を)Ban(止める)というブランド名からも分かる通り、しっかりとした機能性を前面に出したブランドだったとのこと。

そういった基本機能の高さをベースに、おしゃれなイメージが加わって、今のブランドイメージが誕生した訳です。ラフな手書き風のロゴデザインも、ちょっとした遊び人風な印象もなくはなく、そいういった印象がブランドイメージの形成に一役買ったんじゃないでしょうか。

やはり基本性能無くして、高いブランド力は掲載されないってことですよね。

レイバン(Ray-Ban)

posted by ysk on 2014年7月9日

同じ業種のロゴをもっと見る

はつかいち国際バレエコンクールのロゴマーク
セーリング日本代表チーム『日の丸セーラーズ』のロゴマーク
WEGO(ウィゴー)のロゴマーク
ショーワグローブ株式会社のロゴマーク

同じ文字タイプのロゴをもっと見る

株式会社ビッグリボンのロゴマーク
TOKYO SWEETS FACTORYのロゴマーク
リブセンスのロゴマーク
株式会社モノ・ブレイン(monobrain)のロゴマーク

人気のあるロゴマーク一覧

スポンサードリンク