キューサイ株式会社のロゴとコーポレートスローガンが、2019年10月16日にリニューアルされました。
創業55年目を迎えた同社は、ヘルスケア事業やスキンケア事業を展開。
商品ラインナップは現在80を超え、製品別売上高の構成比においてもヘルスケア 51%、スキンケア 46%、その他 3%(※キューサイグループ 2018 年実績)とのこと。
一方、同社で実施したイメージ調査では「青汁だけの会社」というイメージが強く、イメージと事業活動の実態にギャップがあったため、今後のさらなる成長に向け、「青汁だけの会社」から、「お客さまのしなやかな生き方をかなえ、支え続ける会社」へとイメージを転換すべく、ロゴとコーポレートスローガンの刷新にいたりました。
新コーポレートスローガン
「生きるを、しなやかに。」
強固な強さではなく、どんなうねりの中でも柔軟に生きていくことができる「しなやかさ」を提供していきたい、そして「しなやか」な企業であり続けたいという姿勢や想いが表現されています。
新ロゴ
キューサイの「Q」には、3つの想いが込められているとのこと。
「Question:常に問いかけること」
「Quest:探求していくこと」
「Quality:高い品質であること」
そしてそこから生まれる「´」は、気づきを表すアテンションとして表現されています。
コーポレートカラーには、原点である青汁を想起する緑色と地球を想起する青色の中間色を採用。
これまでの伝統と新しい未来への想いが融合した色となっており、「Q’SAIブルー」と名付けられました。
グループとしての一体感を醸成し、シナジーを最大化していくため、各グループ会社のロゴも合わせて刷新されました。
◆株式会社キューサイ分析研究所
◆株式会社キューサイファーム島根
パッケージデザインへの展開
デザイン:柳圭一郎(株式会社原宿デザイン)