場所の雰囲気を変えるロゴ

『世界中を旅して集めた想い出の品を自分たちのメッセージとしてお客様に届けたい』
というメッセージがこめられた「Plame Collome(プレミィ・コロミィ)」のロゴマーク。
恵比寿駅の改札に入るときに横目でお店を見ながら、という感じで気になっていました。
JR東日本リテールネットの運営で、東京駅他にも店舗があるのですね。
さてさて、ロゴマークは、なんともほんわか系で、木と電車のシルエットが描かれています。
JRだから電車なのでしょうかね。
そして、駅という雑踏の中で、ほっと出来る場所。空気を変える役目を表現している。
そんな感じのロゴマークです。

プレミィコロミィ

posted by 遠島啓介 on 2009年7月14日

同じ業種のロゴをもっと見る

SparkFunのロゴマーク
RHC Ron Hermanのロゴマーク
まいどやのロゴマーク
エルパカのロゴマーク

同じ文字タイプのロゴをもっと見る

スワロフスキーのロゴマーク
株式会社 はてなのロゴマーク
WWF(ジャパン)のロゴマーク
湖池屋のロゴマーク

人気のあるロゴマーク一覧

スポンサードリンク