公開日:2016年1月11日 最終更新日:2020年9月7日
三井のリハウス
三井不動産リアルティ株式会社の既存住宅流通事業のブランドである「三井のリハウス」のブランドロゴが刷新されました。
TVCMでも2016年1月9日より新ロゴが登場。全国275店舗のサインも順次リニューアルしていくとのことです。
新ロゴは、よりスタイリッシュにスマートなロゴタイプに変更された印象です。
ニュースリリースでは、新ブランドロゴについて下記のように説明されています。
(ロゴタイプ)
安定感と軽やかさを併せ持つ、シャープな直線/曲線でシンプルに構成したロゴタイプは、お客様が気軽に相談できる安心感と柔軟性を持つパートナーであることを表現。
(色)
色はリハウスのテーマカラーである「レッド」を進化させ、これまでの明るいレッドから洗練された落ち着きのあるバーガンディとし、信頼感と高品質なサービスの提供を表現。