おいしくなったロゴ

明治製菓のロゴマーク。
CIのリニューアルをしたようですね。
ロゴデザインをリニューアルするのって、結構勇気がいるものですよね。
ブランドができあがっているものほど、「前のほうが良かった」なんて声が聞こえてきます。
そんなときには、アイデンティティをきちんと語ることが必要かなと思っています。
このmeijiのロゴ、まず「m」について。
左上の部分が生クリームがはねたような形になっています。
そして「e」。なんとなく笑っているような感じが。
最後に「iji」。ここはjがお母さんで、iが2人の子どもを表しているのだとか。
全体的においしい感じのロゴになったそうです。
どうですか?
この話を聞いた前と後でこのロゴの印象は変わったでしょうか?

posted by 遠島啓介 on 2009年9月15日

同じ業種のロゴをもっと見る

ネスレのロゴマーク
ひとしずくのロゴマーク
湖池屋のロゴマーク
栗尾商店のロゴマーク

同じ文字タイプのロゴをもっと見る

大阪製のロゴマーク
RHODIAのロゴマーク
ROUROUのロゴマーク
GOPAN(ゴパン)のロゴマーク

人気のあるロゴマーク一覧

スポンサードリンク