おいしくなったロゴ

明治製菓のロゴマーク。
CIのリニューアルをしたようですね。
ロゴデザインをリニューアルするのって、結構勇気がいるものですよね。
ブランドができあがっているものほど、「前のほうが良かった」なんて声が聞こえてきます。
そんなときには、アイデンティティをきちんと語ることが必要かなと思っています。
このmeijiのロゴ、まず「m」について。
左上の部分が生クリームがはねたような形になっています。
そして「e」。なんとなく笑っているような感じが。
最後に「iji」。ここはjがお母さんで、iが2人の子どもを表しているのだとか。
全体的においしい感じのロゴになったそうです。
どうですか?
この話を聞いた前と後でこのロゴの印象は変わったでしょうか?

みんなの評価:1.02.03.04.05.0 (このロゴは星いくつ?)
読み込み中 ... 読み込み中 ...
似ているロゴを検索

posted by 遠島啓介 on 2009年9月15日

同じ業種のロゴをもっと見る

バヤリースのロゴマーク
たくみの里 商品用ロゴマークのロゴマーク
コエドビール(COEDO)のロゴマーク
味の素 グローバルのロゴマーク

同じ文字タイプのロゴをもっと見る

=LOVE(イコールラブ)のロゴマーク
SABAR(サバー)のロゴマーク
お茶漬けBAR ZUZUのロゴマーク
NOIRキャンドルショップのロゴマーク

人気のあるロゴマーク一覧

スポンサードリンク