おいしくなったロゴ

明治製菓のロゴマーク。
CIのリニューアルをしたようですね。
ロゴデザインをリニューアルするのって、結構勇気がいるものですよね。
ブランドができあがっているものほど、「前のほうが良かった」なんて声が聞こえてきます。
そんなときには、アイデンティティをきちんと語ることが必要かなと思っています。
このmeijiのロゴ、まず「m」について。
左上の部分が生クリームがはねたような形になっています。
そして「e」。なんとなく笑っているような感じが。
最後に「iji」。ここはjがお母さんで、iが2人の子どもを表しているのだとか。
全体的においしい感じのロゴになったそうです。
どうですか?
この話を聞いた前と後でこのロゴの印象は変わったでしょうか?

posted by 遠島啓介 on 2009年9月15日

同じ業種のロゴをもっと見る

ジョージアのロゴマーク
食考房つくしのロゴマーク
ネスレのロゴマーク
コエドビール(COEDO)のロゴマーク

同じ文字タイプのロゴをもっと見る

東京にこ鈴のロゴマーク
はじまりの美術館のロゴマーク
Vimeo(ヴィメオ)のロゴマーク
オールアバウト(All About)のロゴマーク

人気のあるロゴマーク一覧

スポンサードリンク