王道な表現

あのASAHIネットが運営するソフトクリーム屋、マーブルプレミアムソフトのロゴマーク。
店舗を初めてみたときには、「あ、これも海外からの進出か?」と思いましたが、まさかASAHIネットとは。意外です。
それはさておき、ロゴマークのほうはマーブル模様がとてもオシャレな雰囲気。
MARBLEの各文字にも、縦縞を入れることでマーブルさを演出しています。
そして一方、Premium Softの部分はゴールドの筆記体フォントで、いわゆるプレミアム感、セレブ感を演出しています。
これぞ鉄板。いや王道か。お手本のようなロゴデザインだと思いました。

MARBLE Premium Soft

posted by 遠島啓介 on 2009年5月19日

同じ業種のロゴをもっと見る

tea espresso HATEA|ティーエスプレッソ ハッティーのロゴマーク
ミクロコスモスのロゴマーク
パティスリー銀座KARACU(菓楽)のロゴマーク
TOKYO SWEETS FACTORYのロゴマーク

同じ文字タイプのロゴをもっと見る

J.S. BURGERS CAFEのロゴマーク
金沢21世紀美術館のロゴマーク
弱視の子どもたちに絵本をのロゴマーク
INCUBIC INC.のロゴマーク

人気のあるロゴマーク一覧

スポンサードリンク