ロゴでポジションチェンジ

カレーショップC&Cのロゴマーク
いつの間にか、ロゴがリニューアルしていました。

サイトを見ると、まだ昔のロゴも使われていまして、C&Cの文字がセリフ体とスクリプト体の中間のようなタイプで表現されています。
カラーも相まって、なんとなくインド的といいますか、カレーの辛さにフォーカスしているような雰囲気でした。

それが、新ロゴではCが目、&が鼻、そして口はスプーンで表現された顔になっています。
ロゴタイプもサンセリフ体のしっかりとしたボディに。
かわいらしいロゴデザインになり、方向性が180度変わったような気がしますね。
目指すポジショニングが変わったのかなぁと想像します。
男性向けのファストフードとしてのカレースタンドから、女性もお子さんもどうぞというような感じでしょうか。

ロゴデザインで一気に印象は変わりますね。

カレーショップC&C

posted by 遠島啓介 on 2014年6月3日

同じ業種のロゴをもっと見る

チアーズのロゴマーク
TOKYO SWEETS FACTORYのロゴマーク
創作料理店-白金このむのロゴマーク
Island Burgers(アイランドバーガーズ)のロゴマーク

同じ文字タイプのロゴをもっと見る

摂南大学のロゴマーク
Mark Levinsonのロゴマーク
Three Four Timeのロゴマーク
はつかいち国際バレエコンクールのロゴマーク

人気のあるロゴマーク一覧

スポンサードリンク