[締切]ライブハウスとバンドを結ぶマッチングアプリのロゴマーク募集(賞金10万円ほか)

最終更新日:2020年6月22日

[PR:プーニョ合同会社]

この公募は、募集締め切りを過ぎました。

プーニョ合同会社は、ライブハウスとアーティスト・バンドを結ぶマッチングアプリ「MyBookingAgent」のリリースに向け、アプリの周知と更なる機運の醸成を目的として、シンボルとなるロゴマークを広く一般より公募いたします。
皆さまの想像⼒を存分に発揮し、ロゴマーク制作をお願いいたします。

MyBookingAgentとは

MyBookingAgentは、ライブハウスとバンドマンを結ぶマッチングサービスです。
ライブハウスやバンドの情報発信をはじめ、スタッフやメンバーの検索、ブッキング(条件提示・仮押・支払い・オファーなど)、イベントの一元管理、チケットの販売などを行っていく予定です。

MyBookingAgentのテーマ

MyBookingAgentのテーマは「メジャーデビューがゴールではない⾳楽活動の⽀援」

様々な音楽活動の支援サービスを展開していくことが将来展望です。
根底には、⾳楽配信や映像配信では実現できない「現実(リアル)」の可能性を最大限に発揮した唯一無⼆のサービスを展開していきたいという想いがあります。

また、新型コロナの影響で大変厳しい状況下にあるライブハウスやクラブの⽀援、参加を楽しみにしている方々の⽀援、⾳楽社会が今まで以上に一体となったライブパフォーマンスを実現していくことを⽬指します。

コンセプト

ライブハウスのあらゆる問題解決に挑み、メジャーやインディーズなどの格差をなくし、楽器を持つ⼈すべてにおいて平等の機会を創出し続けることを⽬指します。
また、国連が掲げる持続可能な開発⽬標(SDGs)、特に「5.ジェンダー平等を実現しよう」「10.⼈や国の不平等をなくそう」に貢献する場となることを推し進めていきます。

キーワード

MyBookingAgentで伝えたいこと

・メジャーデビューがゴールではない
・バンド活動があなたに一⽣分の魔法をかける
・プロが震撼するインディーズアプリ
・バンドの違いは出会いにある
・ライブハウスの違いはブッキングにある
・ライブ公演をたった一言でオファーできる
・「ライブ公演×コンテンツ・サービス・社会をつなぐ」プラットフォーム

募集内容(ロゴマーク制作条件)

①シンボルマーク(図形)とロゴタイプ(文字)の双方が合わさった形をロゴマークとします。ロゴタイプは、「MyBookingAgent」の表記を含めるようお願いいたします。

②アプリアイコン用デザインも作成ください。アプリアイコンはロゴタイプにこだわらず自由に作成ください。

採用にあたって修正をお願いする場合があります。
①と②セットでの作成を必須とします。

応募受付期間

2020年6月5日(金)~2020年6月21日(日)

賞の内容

最優秀賞(1名):10万円
優秀賞(2名):各1万円

※賞金には源泉所得税を含みます。

応募作品点数

1名につき3点までとします。

応募資格

プロ・アマは問いません。受賞歴の有無等は不問です。
・2020年6月5日時点で18歳以上の方を対象とします。
・国籍は問いません。

※選考が進んだ場合、各種⼿続(電話やメールでの連絡、直接の⾯談等)が⽣じ得ます。予めご理解ご協⼒のほどよろしくお願いします。
※ご連絡をする期間は、2020年7月上旬〜中旬頃の予定です。
※当選結果は当選者の発表を持って代えさせていただきます。
※選考が進みご連絡が取れなかった場合は、選考対象外となる場合があります。

応募要件

この公募は、募集締め切りを過ぎました。

選考方法

形式要件確認(2020年6月下旬)

1次デザイン審査(2020年7月上旬~中旬)

MyBookingAgent β版リリースイベント「下北沢ろくでもない夜」の会場来場者による投票(2020年7月26日(日))
※新型コロナ等の影響でイベントが中⽌になった場合は投票なし、もしくはWEB投票を⾏う可能性がございます。

委員会において最終デザイン選考

発表

受賞者へ結果通知
2020年秋頃完成予定の My Booking Agent公式ホームページややSNSにて公表
[公式]Instagram → @my_booking_agent
[公式]Twitter → @my_bookingagent

主催・お問い合わせ

MyBookingAgentロゴ公募委員会
logo@mybookingagent.net
※審査選考過程に関する個別のお問合せはお答えしかねますので、ご了承ください。

コンテスト公式ページへ →