目標達成をサポートするノート「BLUEPRINT」のロゴ。
このノートは、まず初めに最終ページに目標を書き込んでから使用開始します。
通常のページには、本文部分にポッカリと大きな穴が空いていて、どのページからも最後の目標ページが見えるようになっているというわけです。
ロゴでは、このノートの特徴である「窓穴」部分が象徴的にデザインされています。
そしてロゴタイプは、このノートを使う人が夢を叶えて飛躍できるよう翼を広げたようなイメージを持たせつつ、恒久的なブランドに育ってほしいという思いを反映してシンプルであきのこないクールな印象になっているとのこと。
シンプルながらもエレガントな雰囲気も感じさせるロゴではないでしょうか。
デザイン:重冨幸生(株式会社モノ・ブレイン)