Warning: Undefined array key "HTTP_REFERER" in /home/logostock/logostock.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/wp-favorite-posts/wp-favorite-posts.php on line 122
独自アレンジ要素を取り入れた、クリエイティブな地域ブランディングロゴ|ロゴストック

独自アレンジ要素を取り入れた、クリエイティブな地域ブランディングロゴ

公開日:2015年10月13日 最終更新日:2020年9月7日

んだ。んだ。秋田。

んだ。んだ。秋田。

秋田県の観光キャッチコピー「んだ。んだ。秋田。」のロゴ。
最近は、地域ブランディングが盛り上がってきていますね。
そんななかで、ロゴをつくるのは、必然かも知れません。

コンセプトは、「高質な田舎」秋田でさまざまな魅力にふれる、コトバのキャッチボール。
とのことで、様々な問いかけに答える、キャッチコピー型のロゴデザインです。

ショルダーコピーを様々に変更できるそうなので、使う人が様々な問いかけを考えてつけることができます。
遊び心とクリエイティビティにあふれています。

地域の人々など多くの場面で使ってもらいたいロゴは、このように使う人が独自にアレンジできる要素を入れることで、皆に愛され、全体としてブランドも保てるものになるのでしょうね。