ネクストステージへ

国土交通省が中心となり行っている、外国人旅行者の訪日促進活動ビジット・ジャパン・キャンペーンのロゴマーク。

日の丸に桜という、いかにも日本らしい素材を使い、単色でキレイにまとめています。
そして、キャッチフレーズは「Japan. Endless Discovery.」。
実は以前までは違うロゴが使われていました。「Yokoso! Japan」というやつですね。
これはこれで力強いイメージで、今のロゴとは違った側面からの日本的と言えるロゴデザインでした。

デザインチェンジで、ガラリと印象を変える。
Japan. Endless Discovery.というフレーズになったことで、日本の奥深さが表現されているように感じます。

以前のものは、初めての訪日旅行者を意識し、今回はリピーターも意識するようになった、そんなロゴとしての成長も見えてきそうなデザインです。

Visit Japan Year 2010

みんなの評価:1.02.03.04.05.0 (このロゴは星いくつ?)
読み込み中 ... 読み込み中 ...
似ているロゴを検索

posted by 遠島啓介 on 2010年10月26日

同じ業種のロゴをもっと見る

神戸メリケンパークオリエンタルホテルのロゴマーク
ザ・リッツ・カールトンのロゴマーク
Expedia.co.jpのロゴマーク
travesia(トラベジア)のロゴマーク

同じ文字タイプのロゴをもっと見る

ラグビーワールドカップ2019のロゴマーク
ESDユネスコ世界会議あいち・なごや支援実行委員会のロゴマーク
石田製本株式会社のロゴマーク
Groovyのロゴマーク

人気のあるロゴマーク一覧

スポンサードリンク