犬の役割

Rope’ Picnic(ロペピクニック)のロゴマーク。
女性向けのアパレルブランドです。

以前にもロゴを紹介させていただきましたが、2014年からこの新しいロゴにリニューアルされています。(以前の記事はこちら

以前と比較すると、ロゴタイプは筆記体からゴシック体に、色もベーシックな黒に変更され、よりスタンダードなブランドへの進化を感じることができます。

とはいえ、「パリの昼下がりを散歩するイメージ」というコアイメージは継続。
筆記体「R」のなめらかな曲線は、動きのある表現で、街歩きの躍動感を感じます。

さらに、この犬。
同じく躍動感に一役買っているとともに、このぴんっと伸ばした足、背筋をしゃんと伸ばした姿勢からは、おしゃれな街(=パリ)を歩いている自負心のようなものが伝わってきます。

「Rope’ Picnicを着て、昼下がりの街をおしゃれに歩きませんか?」
そんな提案が伝わってくるロゴマークと言えそうです。

Rope' Picnic(ロペピクニック)

みんなの評価:1.02.03.04.05.0 (このロゴは星いくつ?)
読み込み中 ... 読み込み中 ...
似ているロゴを検索

posted by ysk on 2016年9月8日

同じ業種のロゴ

オールブラックスのロゴマーク
FIFA Club World Cup Japan 2011のロゴマーク
ナイキのロゴマーク
UGG Australiaのロゴマーク

同じ色のロゴ

東京ミッドタウン・デザインハブのロゴマーク
お茶の水女子大学学章のロゴマーク
MISCのロゴマーク
McGuire Designのロゴマーク

スポンサードリンク