所有したくなるロゴマーク

正式オープンはまだ先だが、プレオープンサイトが公開されているmodiphi(モディファイ)のロゴマーク。
こちらに読み方と語源があるが、PHI=Φということでロゴマークを決め、φ(小文字)を使うことによって、未完成=ベータの気分を込めているそうだ。
このデザインを見て思うのは、いまどきのWebサービスにありがちのカラフルでつやつやしたものではなくて、落ち着いた雰囲気で尚且つ洗練されている感じがすること。
ルイヴィトンなどに代表されるブランド物のロゴのような雰囲気。
例えば、お店で商品を買ったときに入れてもらえる紙袋などを考える。
このロゴマークが印刷されていたものがあったとして、デザインや袋の質もしっかりしていれば、結構カッコよくて、持ち歩いたりもしやすいのではないかなと思う。
ステッカーでもいいが、所有したい、持ち歩きたいというものを作るということがブランディングにつながりますね。

※2014年9月9日更新:リンク先がなくなったためリンクを削除しました。

MODIPHI

posted by 遠島啓介 on 2007年4月23日

同じ業種のロゴをもっと見る

CASHのロゴマーク
zenbackのロゴマーク
フラーのロゴマーク
ワインリンクのロゴマーク

同じ文字タイプのロゴをもっと見る

Co.to.hana / コトハナのロゴマーク
LLADRO(リヤドロ)のロゴマーク
レンジャーズプロジェクトのロゴマーク
チャンス・フォー・チルドレンのロゴマーク

人気のあるロゴマーク一覧

スポンサードリンク