風景で世界観を伝えるロゴ

「世なおしは、食なおし。」をキャッチフレーズに、食べる情報誌「東北食べる通信」の発行などの事業を展開しているNPOのロゴ。

味わいのある文字の周りに、畑が広がり、三本鋤(スキ)が立つ。シンボルマークというよりも、風景とも言える一風変わった表現になっています。

手書き楷書風のゴシック体の文字部分も、その独特な世界観や空気感を醸成するのに役立っていますね。

シンプルな表現で世界観を伝えたい時や、畑に限らず、海や山、川など自然をテーマとする活動に、こういった風景型のロゴがぴったり合うのかもしれません。[74/88NPOロゴ]

東北開墾

みんなの評価:1.02.03.04.05.0 (このロゴは星いくつ?)
読み込み中 ... 読み込み中 ...
似ているロゴを検索

posted by 林田全弘 on 2015年10月28日

スポンサードリンク

同じ業種のロゴ

チャンス・フォー・チルドレンのロゴマーク
日本雨女雨男協会のロゴマーク
NPO法人フリースクールどんぐり広場のロゴマーク
エシカルケータイキャンペーンのロゴマーク

同じ色のロゴ

フローレンスのロゴマーク
オープンデータデイのロゴマーク
日仏交流150周年のロゴマーク
HusHusH(ハッシュアッシュ)のロゴマーク